当方のブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

このブログは初めて方向けです。


初めまして、
このブログの管理人、ねこぐんまです。
20200813012209
リアルモチーフで作った私『月末での姿でもありますが…』。(髪型は違います。)
陰キャです笑。

(1)『簡単なプロフィール』
name:nekogunma
ねこぐんまっていいます。由来は群馬で買ったぬいぐるみの猫から名付けました。(要するにそのまま。) 

Age:19(freshman)
19歳です!今年20歳になる、大学一年生です。 

gender: Man
リアルは普通の男性です。ただし、後述する架空鉄道世界線では…。

Unversity:Josai Unversity economic 
department
埼玉県の城西大の経済学部学生。下の住処の事より、片道、2時間半かけて通学する遠距離通学者w。


Live:Kanagawa 
prefecture (people along the line→Toyoko line)
住処は神奈川県。東横線の沿線に住んでいます。(最寄り駅からバスで20分かかるけどねw)18歳まで、元京浜東北線沿線民。引越しとかはしてないけど乗る路線が変わったので沿線を変更した感じですね。

趣味 旅行・鉄道(架空鉄道制作・乗り鉄)・原神・ラーメン(タンメンは苦手)

鉄道(架空鉄道制作(後述。)と乗り鉄が主です。撮り鉄はたまに5直(みなとみらい線・東横線(メイン)・副都心線・東上線・池袋線)に絡む路線でしてます。)

旅行は今まで家族旅行で富山・長野(諏訪・白馬)・北海道(函館)・静岡(熱海・松崎 etc…)など多数行ってます。一人旅は日帰りでやっています。例えば東京地下鉄旅とかそういうのやってます。2年生から、本格的に一人旅しようと思ってます。関西に行って 近鉄の特急ひのとりに乗りたい😊
あとはラーメン好きです。 月1~2回、東横線のどこかしらの駅で降りてラーメン食べに行ってます。

推しキャラ→刻晴ちゃん・リゼちゃん
刻晴ちゃんは原神における推し。マジで可愛い好き。
リゼちゃんはごちうさにおける推し。
iiz0yg
20210418_233607



好きな車種→5050系(東横線の主力通勤電車です!)他にも209系も好きです。20221223_174728876
※副都心線 池袋駅(F-09)撮影。でもこれは4000番台w


(2)月末国制作プロジェクト(旧 月末国製作委員会)
スクリーンショット (32)
アートディンク『A列車で行こう9』というゲームアプリを使用して月末国という街を友人と2人で制作しています。2023年1月現在。東月末は当方が作成中。 西月末と北月末は友人が作成してます。
マップはダイヤ以外は1~3ヶ月で1マップ作ってます。
北月末は自動発展制作。それ以外は手動制作です。
ダイヤはある程度路線が完成しないと作れません(幹線路線の都合で。)
当方は月末東部地域の制作監督を担当しています。友人は北月末地域の監督を行っています。制作サイドにより作る鉄道会社も異なります。


・ねこぐんま→ぐんまねこ旅客鉄道
・デハ230(友人名義)→月末興信鐵道

制作の際に多数の方の街づくりを参考にさせて抱いております。ちなみに、a列車を始めるきっかけは友人に出会った事と、十六夜時夜氏 制作の中野高速鉄道の特急Kasenの動画を見ました!クオリティ高くて私の1番おすすめの方なので良かったら見てください!!(宣伝おいっ)

マップの名前・地名は ねこぐんまがアレンジしたもの、もしくはアニメ・ゲームの施設名やキャラ名から取られたものがあります。


さて後述してた架空鉄道世界線の月末での私…。
InCollage_20230123_140643375
ごきげんよう、月空ねこぐんま、ロリっ系JK社長ですっ!❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀
まさかの女性!?設定の都合で女性にさせてもらっています。イメージはこのご時世のJKですかね。マスク付けていますし笑。(厳密に言えば、メガネマスク女子w)
チャームポイント?
ピンク髪型のツインテールで、メガネと黒ピッタマスク(依存症)愛用、マニキュアもして、ピアスもちゃんとしてます。
靴下はハイソかニーハイです。
この前、架空ですが、月末の雑誌にも取り上げられましたw
1674471656789


【ぐんまねこ旅客鉄道】を制作してるのはリアルの私。
なので、
月末では【ぐんまねこ旅客鉄道】の社長を担当しています。ちなみに一番最初の画像も月末における私です。(男性ver。)
※ちなみにどちらもカスタムキャストというアプリで作成してます。


szdqez
ちょっと間開けます。笑

月末国では就航先の募集をしております。詳しくは当方Twitterの固定ツイートをご覧ください。

(3)ブログについて。
・月末国に関連するブログ
・年1回投稿予定のねこぐんまマガジン
を皆様にお届けしようかなって思っています。本数は月0~2です。


(4)使用PCスペックについて
 現在のパソコンは

AUSU製 ゲーミングノートPC 
TUF Gaming A15 FA506ICB
CPU AMD Ryuzn7 4800H
GPU GTX3050
メモリ 16GB
ストレージ 512GB
(5)Twitterについて、
・ねこぐんま(管理人)Twitter→ JTlinegroup1209
・月末国制作プロジェクト 公式(月空あやか)→Tsukisueproject
これら2つは当方公式のアカウントです!フォローよろしくお願いします!!

20230120_174656562
唐突のラーメン。
今回はここまでとしようと思います。
ということで今後もよろしくお願いします!!